Pocket

メインの環境を思い切ってLionにしてからはや半年。気が付いたらMoutain Lionがリリースされていました。
基本的にLionからMoutain Lionはなにも考えずにアップデートしてもいい感じだったので、かなり気軽に更新しました。そして、今は難なく快適に使えてます。

こう書く予定だったんです。

残念ながらログインできない(パスワード等の入力が出来ない)状況になりました。。。

Macでトラブルにあったらまず一番最初にやるべきなのはアクセス権の修復とディスクの検証ですよね。たしかにいくつかのアクセス権は修復されたのですが、問題は解決せず。

結局、私はゲストユーザを有効にしていたのでまずそこからログインし、アカウントの切り替えから普段使っているユーザに切り替えてみました。これはうまくいきましたが、これではめんどくさい、というか問題の解決になってい無いですよね。結局以下の方法で解決しました。

1,ログイン画面でユーザを選択。

2,パスワード入力欄をクリック

3,Command + Space(コマンドキーを押しながらスペースキーを押す)

4,普通にパスワードの入力が可能です。(だめな場合は3で連打してみましょうw)

※typoの修正と文章を追加しました。

コメントを残す