Pocket

つい先日、「日常」のロゴに使われているフォントって何よ?というメールが友人から来たので、それに答えるべく色々と検証てみました。次の画像は、自分で作ってみた画像です。(OOoで作成)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず。。。多分右側にあるゴシック体のフォントが少し違います。というか、かなり違います。本物の掲載は控えておきますが、本物はもう少し丸みがかかっており影が付いています。あと、色は適当に合わせていますのでその点お許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、フォントの説明も。

多分”おそらく”明朝部分はあっていると思います。。。

上の画像のとおり明朝部分が「FOTー筑紫明朝 Pro L」で、ゴシック部分が「FOT-セザンヌ Pro」です。

本当は、ゴシック体部分は同じフォントワークスのユトリロのほうが近いような気がしたのですが、結局セザンヌにしておきました。

 

<<お知らせ>>

少し前からこのブログで更新があったときにtwitterに更新情報を自動的に流すようにしてみまてみました。@takef0845をフォローしていただくと更新情報を迅速に知ることができます。

コメントを残す